

HR100の古龍は強い!

シーズン3.5から古龍変種(キリン・クシャルダオラ)のクエストが配信されるようになりましたので、私もクエストに行ってきました^^

いきなり求人区に行くのは怖かったので、猟団メンバーで下見がてらキリンへ。
PTの構成は大剣×2、ライトボウガン、弓(私)でした。

見た目も動きも、これまでのキリンと変わっていなかったのですが、攻撃力が半端じゃなかったです(T△T

私の弓装備は防御400ちょっとあったのですが、怒り状態のキリンの突進に当たっただけで、HP150が30ぐらいまで減ってしまいました。ケルビステップを連発されたらと思うとぞっとします(^^;

近接メンバーは防御500くらいなので即死はしないのですが、一度にHPを半分くらい持っていかれるので、雷に撃たれて麻痺したときには死を覚悟しなければならない状況でした (><。

その後、クシャルダオラにもチャレンジしましたが、こちらも攻撃力が格段にアップしていて、ガンナー装備(防御380くらい)ではHP150でもブレスで即死でした 。・゚・(ノД`)・゚・。

正直この強さだと腕の良い人じゃないと倒せないだろうなぁと思います。
求人区ではギスギスオンラインが始まるんじゃないか心配です。(´・ω・`)
キリンはまだハメがあるからいいけど・・・・。

防御重視で、龍耐性でもつけなきゃ無理なのかな~と思います。
あとは新しく実装されたLR装備がどの程度まで防御UPするのかによるかな?

=霧切舞=

シーズン3.5 狩人たる証 始動!

さてさて、今日からシーズン3.5が始まったわけですが、皆さん楽しんでいますでしょうか?

今回色々な機能が追加されましたが、個人的に以下のものが嬉しかったです。

【ボックス内調合】
良く使う回復薬はもちろんのこと、秘薬、生命の粉塵、罠の調合がやりやすくなりました^^
一部では調合屋の意味がなくなるのでは?という声もありますが、そこはもう調合屋のおじいさんに素材売りに専念してね♪というほかありませんね!

【ボックス直送】
ガンナーはポーチ一杯にアイテムを持つことが多く、クリア時の獲得報酬を持ち帰るために、何かしらのアイテムを捨てていた方が多かったと思います。この機能が追加されたことで、そういった苦労もしなくてよくなりましたね^^ ただし、BOXの空きはちゃんと確保しましょう!

【マイセット】
マイセットが最大20に拡大されました。ただし11~20のマイセットデータはPCに保存されるので、PCが変わった場合はなくなってしまいます。ネカフェを利用する方は、その点に注意しましょう。

【ボックスにまとめて送る】
マイガーデンでニャカ壷を使って作るカラ骨【小】の回収が楽になりました。ヽ(^▽^)ノ
これ以上にこの機能の便利さを実感できるものはないかも!?

【連続調合】
アップデートの内容には載ってなかったと思いますが、調合をする際に、決定ボタンを押しっぱなしにすることで、連続で調合をすることができるようになりました。これまでは十字キーと決定ボタンを交互に押して調合時間を短縮するといった工夫をしていましたが、そういう苦労が軽減されます^^
特に戦闘中に調合を行なうときは重宝する機能ですね。今度は作り過ぎに注意しないといけないかな?

以上が私の意見ですが、皆さんはどんな機能が嬉しかったでしょうか?(^^)

=霧切舞=

蠍のしぽぽを切ってきた

アクラさんが登場してから三日目、これまで尻尾斬れてないので今日こそ俺は!と、
ちょっくら色々出ている情報を元にしぽぽを斬って参りました。

1段階目の水晶は打撃属性の武器で破壊。
この間、斬組はあまり攻撃しない。

2段階目のノーマル部分は斬属性武器で破壊。
この間、打撃組はあまり攻撃しない。

2段階目を破壊した段階でヴァシムさんはひっくりかえるようです。
水晶部分を残して2段階部分を破壊してしまうと、モーションが変わり打撃組のメンバーが
大変な思いをするかもしれません、いや私がさせてしまいました・・・ごめんなさい。。

3回目にひっくり返った段階でしぽぽが斬れるようになります。
打撃武器の人はブーメランで一緒に遊びましょうw

尻尾の水晶を壊すと回復シャワーをしなくなりますが、尻尾斬りの前に水晶を壊すと、水晶部分の剥ぎ取りができなるみたい。アクラはガンナー向きじゃないみたいですね、悲しい。

後は斬れたしぽぽをハグハグ食べて回復しようとするみたいですが、ダウンさせるとキャンセルできますので、尻尾が斬れたらガチガチで行くか、即ハギハギするか。

mhf0039.jpg
初めて斬れたの図

mhf0040.jpg
しぽぽは水晶と尻尾本体から剥ぎ取り可能

mhf0041.jpg
しぽぽが頭から生えるの図

何か違う部分ありましたら教えてください☆
=ZawaShow=

アクラヴァシムに行ってきた

今日から3.0スタートですね。
早速アクラヴァシムに行ってきました。

結論から申し上げると、この子好きです。
なぜなら私が蠍座だからです、でも動きもいいんじゃないかな~。
Fのスタッフさんはエスピナスあたりから良いモンスター作るようになりましたね。
特定の攻撃でまとわりついてくる水晶の欠片は放っておくと爆発するのですが、もちろん爆死しました。

スイッチが何なのか不明ですが、咆哮後体質変化して色が変わるみたいです。
色が変わると入手出来る尾晶蠍の体液が色に応じて変化する模様。


mhf0032.jpg

蠍さんです、スカーレッドニードルが飛んできます。


mhf0037.jpg

討伐後、前からの図

mhf0035.jpg

討伐後、後からの図

=ZawaShow=

一周年記念撮影会

昨日今日と一周年記念ということで猟団員で集まり撮影会をば。

mhf0024.jpg

穂の歌猟団さんのメンバーと一緒に。

mhf0027.jpg

本日は猟団メンバーオンリーで。


7月に入ったら同盟で撮影イベントをするそうなので、日取りが決まったらまた連絡しますね。
« Previous Page Next Page »





メゼポルタカレンダー







MHF official site


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.






Counter



