

シーズン4.0 お正月イベント

皆様、明けましておめでとうございます m(_ _)m
今年もよろしくお願い致します ヽ(^▽^)ノ

さてさて、MHFも正月ということでイベントをやっていますね。
その名も「狩り初め」

クエストをこなすと、羽子板ブレイド(大剣)とツイン羽子板(双剣)が手に入るイベントです。
羽子板ブレイド(大剣)は前回のお正月イベントでも入手できたので、持っている人もいると
思いますが、こういうやつですね。本物の羽子板のように、ヴォルガノスは立体的になって
います。

羽子板ブレイド羽子板ブレイドを装備

羽子板ブレイド持っていない人は、メゼポルタ広場で「豊猟祈願のお手伝い」というクエ
ストを受け、生産素材の「お年玉(子)」を入手する必要があります。クエストの内容は
フルフル亜種とフルフルの狩猟で、割りと簡単なクエストです。(HRは11以上)

今回のイベントではツイン羽子板(双剣)が貰えるのですが、クエストを受ける条件として
羽子板ブレイド【萌】を装備する必要があります。強化費用がちょっとお高いのと、入手
しにくい素材を使わないといけないのが、ちょっと残念ですね。

羽子板ブレイド【艶】
 強化費用:122,500z
 強化素材:
  紅溶岩竜の甲殻x1
  紅蓮石x7
  魚竜のコインx2

羽子板ブレイド【萌】
 強化費用:210,000z
 強化素材:
  紅溶岩竜の堅殻x2
  獄炎石x2
  魚竜のコインx4

羽子板ブレイド【萌】を装備して、「厄落としのお手伝い」というクエストをクリアすると
ツイン羽子板の生産素材である「お年玉(丑)」を入手することができます。

私はまだ素材を集めているところで生産はしていませんが、これがそのツイン羽子板
(双剣)です。

ツイン羽子板
(((( ;゚Д゚)))

よく見ると、リボンや髪飾り以外に、口紅や付けまつげ(?)が・・・
ツイン羽子板アップ

よくお笑いで、男性が女装することがありますが、何となくそれを連想してしまいます。
これを考えたデザイナーと、実装にOKを出したカプコンに乾杯!(≧∇≦)oU☆Uo(≧∇≦ ) !

「シーズン4.0 お正月イベント 」へのコメント

No title

やっと本日、双剣完成することが出来ました!
自称「見た目武器(主にネタ系)ハンター」としては、
どうしても欲しい一品だったんですが、
5連戦で一個も「お年玉【丑】」が出なかったり・・・orz
せめて「基本報酬→1個確定、サブA→10%」とかだったらいいのになぁ。

・・・次は、カジキ漁ですね!w

No title

双剣完成おめでとうございます^^
最近のイベントはやけに手間をかけさせるなぁと思います。
MMOじゃないんだから、勘弁して欲しいですw

こういった回数をこなして接続率を上げようというモデルは、ハンゲームから入った人を狙ってるのかな?と思うんですが、実際上手く行っているのかどうか知りたいところですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「シーズン4.0 お正月イベント 」へのトラックバック

http://mhfhyouryuu.blog39.fc2.com/tb.php/52-d61c20da






メゼポルタカレンダー







MHF official site


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.






Counter



