スポンサーサイト


HR100の古龍は強い!

シーズン3.5から古龍変種(キリン・クシャルダオラ)のクエストが配信されるようになりましたので、私もクエストに行ってきました^^

いきなり求人区に行くのは怖かったので、猟団メンバーで下見がてらキリンへ。
PTの構成は大剣×2、ライトボウガン、弓(私)でした。

見た目も動きも、これまでのキリンと変わっていなかったのですが、攻撃力が半端じゃなかったです(T△T

私の弓装備は防御400ちょっとあったのですが、怒り状態のキリンの突進に当たっただけで、HP150が30ぐらいまで減ってしまいました。ケルビステップを連発されたらと思うとぞっとします(^^;

近接メンバーは防御500くらいなので即死はしないのですが、一度にHPを半分くらい持っていかれるので、雷に撃たれて麻痺したときには死を覚悟しなければならない状況でした (><。

その後、クシャルダオラにもチャレンジしましたが、こちらも攻撃力が格段にアップしていて、ガンナー装備(防御380くらい)ではHP150でもブレスで即死でした 。・゚・(ノД`)・゚・。

正直この強さだと腕の良い人じゃないと倒せないだろうなぁと思います。
求人区ではギスギスオンラインが始まるんじゃないか心配です。(´・ω・`)
キリンはまだハメがあるからいいけど・・・・。

防御重視で、龍耐性でもつけなきゃ無理なのかな~と思います。
あとは新しく実装されたLR装備がどの程度まで防御UPするのかによるかな?

=霧切舞=

「HR100の古龍は強い! 」へのコメント

No title

100クシャ 防御力600 龍耐性25で
ブレス:体力150→30くらい 体当たり:150→50くらい
体当たり食らって起き上がった瞬間ブレス食らうと即死なので、受け身珠でもつけていったほうがいいかと^^;
龍耐性増やしても30以下じゃ意味がなさそうです。閃光は5秒ですし、やけに強く感じます。あと、改善で弱体化されないといいですね。
以前、野良求人にて、一撃も食らってないヌヌ剣さんがいましたよ。

No title

龍耐性上げても焼け石に水ですか・・・
受身珠のほうは付ける価値がありそうですね。

>あと、改善で弱体化されないといいですね。
duoさんは弱体化反対派!?
私は今のままだと狩る気が起きないですね~。

>以前、野良求人にて、一撃も食らってないヌヌ剣さんがいましたよ。
↑こういう人は全然問題ないんでしょうけど、こういう人ばっかりじゃないですからね。今の状況じゃ私が求人区で地雷レベルですから~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「HR100の古龍は強い! 」へのトラックバック

http://mhfhyouryuu.blog39.fc2.com/tb.php/39-7f692533






メゼポルタカレンダー







MHF official site


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.






Counter



