スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蠍のしぽぽを切ってきた

アクラさんが登場してから三日目、これまで尻尾斬れてないので今日こそ俺は!と、
ちょっくら色々出ている情報を元にしぽぽを斬って参りました。

1段階目の水晶は打撃属性の武器で破壊。
この間、斬組はあまり攻撃しない。

2段階目のノーマル部分は斬属性武器で破壊。
この間、打撃組はあまり攻撃しない。

2段階目を破壊した段階でヴァシムさんはひっくりかえるようです。
水晶部分を残して2段階部分を破壊してしまうと、モーションが変わり打撃組のメンバーが
大変な思いをするかもしれません、いや私がさせてしまいました・・・ごめんなさい。。

3回目にひっくり返った段階でしぽぽが斬れるようになります。
打撃武器の人はブーメランで一緒に遊びましょうw

尻尾の水晶を壊すと回復シャワーをしなくなりますが、尻尾斬りの前に水晶を壊すと、水晶部分の剥ぎ取りができなるみたい。アクラはガンナー向きじゃないみたいですね、悲しい。

後は斬れたしぽぽをハグハグ食べて回復しようとするみたいですが、ダウンさせるとキャンセルできますので、尻尾が斬れたらガチガチで行くか、即ハギハギするか。

mhf0039.jpg
初めて斬れたの図

mhf0040.jpg
しぽぽは水晶と尻尾本体から剥ぎ取り可能

mhf0041.jpg
しぽぽが頭から生えるの図

何か違う部分ありましたら教えてください☆
=ZawaShow=

「蠍のしぽぽを切ってきた 」へのコメント

No title

尻尾が切れる条件として、アクラの体力が30%以下になっていることが必要なので、双剣も打撃チームが頑張っている時に、足止め程度ならひるみ狙いで攻撃しても良いかと思います。
あまりやりすぎると、尻尾切っている時に終了になってしまうので、そのあたりはバランスではないかと思われます。

No title

すみません、亀です。

そのようですね、2回目のチャンスを狙っている時にそのままゴキブリ状態で死ぬ場合ありますね、気をつけないと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「蠍のしぽぽを切ってきた 」へのトラックバック

http://mhfhyouryuu.blog39.fc2.com/tb.php/27-c298971d






メゼポルタカレンダー







MHF official site


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.






Counter



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。