スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三代目就任

夏季休暇期間+α(私事)でIN出来ない期間が多くなると予想出来たため、副団長の霧切舞さんに二代目団長となっていただきましたが二代目がこれから忙しくなるとのことで、私初代団長が三代目団長として就任させていただくことになりました。

また私生活で忙しくなった場合は、辞任するかもしれません。
その時はまた前もって皆さんにお知らせし、混乱が無いようにいたします。


今日、記事を書いたのはどこぞの就任にあわせた訳ではありません、書くのを忘れていたのです。


あ、狩人祭!


狩人祭お疲れさまでした。皆さん、各々のペースで楽しめたでしょうか?。

漂流猟団では、猟団でノルマ等は決めておりません。
少しでも入魂しないと参加賞のチケットなど貰えませんので、「あまり入魂できないから~」と気にしないでくださいね。
勝ち負けは気にしないでやりましょう、勝負は時の運です。

入魂数の多い少ないについてでイヤな思いをしないようにしたいですね、これはシステムが悪すぎです。そして漂流猟団では猟団メンバーでワイワイ騒いで集める、後は個人が楽しめる範疇でやるくらいの認識なので、多く入魂した人にも「お~、すごいね」くらいしか言えなくてすみません。


第6回狩人祭の漂流猟団MVPはbenjaminさん、大変お疲れさまでした。
そのすさまじい入魂ペースに無理してやってるのかな?と心配になりましたが楽しめる範疇でとのことで安心しておりますが、あまり無理はしないでくださいね。


でも、なんだかんだで毎回50位くらいなんだよね。
それは毎回負け犬組だから・・・かな?これは歴代団長が雨男なのかも!?
次はいい天気になるといいですね~。
=ZS=
スポンサーサイト

漂流Day、猟団Dayの曜日変更のお知らせ

猟団員の方から猟団Dayを月・水・金の1日置きにしてはどうかという意見がありまして、皆さんにアンケートを取らせて頂きました。

アンケート結果、回答の中に、土・日のどちらかを入れたほうが良いのでは?という意見がありましたので、両方の折衷案として、猟団Dayを火・木・土にしたいと思います。

従って、9/16から、
【漂流Day】 毎週 日・月・水・金
【猟団Day】 毎週 火・木・土
となりますので、皆さんよろしくお願い致します。

=霧切舞=

HR100の古龍は強い!

シーズン3.5から古龍変種(キリン・クシャルダオラ)のクエストが配信されるようになりましたので、私もクエストに行ってきました^^

いきなり求人区に行くのは怖かったので、猟団メンバーで下見がてらキリンへ。
PTの構成は大剣×2、ライトボウガン、弓(私)でした。

見た目も動きも、これまでのキリンと変わっていなかったのですが、攻撃力が半端じゃなかったです(T△T

私の弓装備は防御400ちょっとあったのですが、怒り状態のキリンの突進に当たっただけで、HP150が30ぐらいまで減ってしまいました。ケルビステップを連発されたらと思うとぞっとします(^^;

近接メンバーは防御500くらいなので即死はしないのですが、一度にHPを半分くらい持っていかれるので、雷に撃たれて麻痺したときには死を覚悟しなければならない状況でした (><。

その後、クシャルダオラにもチャレンジしましたが、こちらも攻撃力が格段にアップしていて、ガンナー装備(防御380くらい)ではHP150でもブレスで即死でした 。・゚・(ノД`)・゚・。

正直この強さだと腕の良い人じゃないと倒せないだろうなぁと思います。
求人区ではギスギスオンラインが始まるんじゃないか心配です。(´・ω・`)
キリンはまだハメがあるからいいけど・・・・。

防御重視で、龍耐性でもつけなきゃ無理なのかな~と思います。
あとは新しく実装されたLR装備がどの程度まで防御UPするのかによるかな?

=霧切舞=

シーズン3.5 狩人たる証 始動!

さてさて、今日からシーズン3.5が始まったわけですが、皆さん楽しんでいますでしょうか?

今回色々な機能が追加されましたが、個人的に以下のものが嬉しかったです。

【ボックス内調合】
良く使う回復薬はもちろんのこと、秘薬、生命の粉塵、罠の調合がやりやすくなりました^^
一部では調合屋の意味がなくなるのでは?という声もありますが、そこはもう調合屋のおじいさんに素材売りに専念してね♪というほかありませんね!

【ボックス直送】
ガンナーはポーチ一杯にアイテムを持つことが多く、クリア時の獲得報酬を持ち帰るために、何かしらのアイテムを捨てていた方が多かったと思います。この機能が追加されたことで、そういった苦労もしなくてよくなりましたね^^ ただし、BOXの空きはちゃんと確保しましょう!

【マイセット】
マイセットが最大20に拡大されました。ただし11~20のマイセットデータはPCに保存されるので、PCが変わった場合はなくなってしまいます。ネカフェを利用する方は、その点に注意しましょう。

【ボックスにまとめて送る】
マイガーデンでニャカ壷を使って作るカラ骨【小】の回収が楽になりました。ヽ(^▽^)ノ
これ以上にこの機能の便利さを実感できるものはないかも!?

【連続調合】
アップデートの内容には載ってなかったと思いますが、調合をする際に、決定ボタンを押しっぱなしにすることで、連続で調合をすることができるようになりました。これまでは十字キーと決定ボタンを交互に押して調合時間を短縮するといった工夫をしていましたが、そういう苦労が軽減されます^^
特に戦闘中に調合を行なうときは重宝する機能ですね。今度は作り過ぎに注意しないといけないかな?

以上が私の意見ですが、皆さんはどんな機能が嬉しかったでしょうか?(^^)

=霧切舞=





メゼポルタカレンダー







MHF official site


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.






Counter



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。