

HR・装備などに対して配慮のお願い

まず始めに、全ての猟団員が、同じペースでMHFをプレイ出来る環境にいることではない事とご理解ください。
HR差はプレイの開始された時期や、それぞれの仕事等によってプレイできる時間が違うため必ずあることです、これに付いての配慮は改めてお願いすることでは無いかもしれません。

武器・防具等の不安のある団員さんは、目指している武器・装備を明確に意思表示していただき、他のメンバーは出来る範囲で意見を取り入れていただき、今まで通りのクエ回し等の中で協力して行きたいと思います。

ある程度のアドバイスは必要の事と思いますが、過度の注文は基本禁止とします。
特定のモンスター相手に戦いやすい武器・防具がありますので、これがいいよくらいにして頂けると助かります、「このモンスターにはこの武器しかダメ」「何々持ってないなら行かないよ」等の発言は漂流猟団ではいただけない発言です、「このモンスターはこういう動きや、弱点がこうだから何々を使うのが戦いやすいんじゃないかな?」くらいにしてくださいね。

また、猟団員から過度の指摘を受けた場合は猟団長や副猟団長に相談していただけるとありがたいです、今後の対策も考えられますので言いだし難いことかもしれませんが勇気を持って相談してください。

MHは特定の職業が最初から決まっているゲームではなく、その手にする獲物で操作運用方法が違ってくるゲームですので、まだ装備が充実していないメンバーもゆっくり色々な武器に手をだしていくと楽しいと思います。
しかし、先に述べたように個人によってプレイ出来る時間は違ってまいりますので、リアルでの生活を重視していただき、それぞれのペースで武器・防具・プレイヤースキルを強化していくのが一番と思いのではないでしょうか?

=ZS=

狩人祭への参加スタイルについて

前回の狩人祭では、同盟を組んでいた事もあり時間を決めて同盟街に行き各々出来る限りの入魂をしようという流になっておりましたが、今回同盟解除を行ったことにより祭への参加スタイルは以前の状態に戻したいと思います。

新入団の方々含めまして、団員の皆様に参加スタイルについての再確認していただく為、どのようなスタイルで狩人祭に取り組むか記載いたします。

~漂流猟団としての狩人祭の取り組み方について~

漂流猟団が考える狩人祭はMHFを遊ぶにあたっての一つの選択以外にありません。
猟団員皆様の遊びの枠の一つに過ぎないと考えます、結果参加している組の勝敗は大きな問題にはなりませんので、勝ちに拘る猟団では無いことを認識してください。
各々にノルマ等の枷もありませんので結果として得られる祭ポイントの分配についても、自分が多く入魂したから不公平と思うことも無いようにしていきたいと思います。
入魂するしないは個々の自由とないりますので100位内に入ることも難しいかもしれませんが、祭期間にノルマ等を決めカツカツとプレイして何百と入魂するよりも、猟団員どうしいつものように気ままに集めた数魂をみんな揃って入魂するほうが楽しいと思います。

これは急に決めたことではなく、以前の状態に戻ったということとご理解ください。

こんな猟団は嫌だと仰る方は、申し訳ございません。
勝ちに拘りたい方は、勝ちに拘る猟団を探していただいたほうがストレス等無くMHFをプレイできるかもしれません。

以上、宜しくお願い致します。

=ZS=

同盟解除について

昨日、猟団の運営方針、狩人祭への取組について、穂の歌猟団さんの猟団長、副猟団長と漂流猟団からは私と霧切舞さんとで話し合いを行いまして、猟団の運営方針と狩人祭への参加方針の違い等ありまして残念ではありますが同盟を解除することとなりました。

当面、同盟などは考えずに漂流猟団での親睦を深めることに力を入れていきます。
穂の歌猟団さんとは祭や猟団交流等して、ご一緒したいと思っております、穂の歌さんの集まっている街に遊びにいくのもOKです。

同盟解除につきまして、これまでの同盟Dayは廃止といたします。
これまでの漂流Day、猟団Dayはそのまま残し仮に下記のようにしたいと思います。

土・日・月・火 は漂流Day(*1)
水・木・金  は猟団Day(*2) としたいと思います。

(*1)漂流Day=自由に遊ぼうぜの日
(*2)猟団Day=猟団で集まってみない?の日


最後に、今後も漂流猟団のスタンスを崩さす楽しんでいただく為とはいえ、これまで同盟で親睦を深めようと努力していただきました全ての団員諸兄にお詫び申し上げます、誠に申し訳ございません。

以上、宜しくお願いいたします。
=ZS=

狩人祭 - 蒼竜組合同狩猟のお誘い2 -

猟団祭・・・前回のタイトルに一部誤りがありましたので訂正してお詫び申し上げます、ぺこり。
狩人祭ね・・・うん。

穂の歌猟団の飛橘団長から第二回のお誘いがありましたので、お知らせいたします。
下記○パクリですがご確認ください。

efigo_20080805003949.jpg
日程:2008/8/5(火)
時間:22時集合
場所:シンシア、ランド7、メゼポルタ広場
内容:【1次会】22時~22時30分
    イベント記念撮影
    【2次会】22時半~
    狩猟祭蒼竜組合同狩猟
    適宜、ハンター同士で親睦を深めていただければ幸いです。


mhf0060.jpg
此方は前回第一回の集合写真でございます。
ぎりぎりだったけど間に合ってよかった・・・

=ZS=

狩人祭 - 蒼竜組合同狩猟のお誘い -

連絡遅くなり誠に申し訳なく存じます。

穂の歌猟団さん主催で、蒼組魂狩りイベントがございます。

---
日程:2008/8/3(日)
時間:21時集合
場所:8/1までに、こちらで仮案内させていただきます
   当日の状況により変更が入る場合も個別に案内させていただきます。
内容:【1次会】21時~23時
    イベント記念撮影
    狩猟祭合同狩猟
   【2次会】23時
    猟団親睦狩猟
---

場所に着いては、同盟猟団になるので
同盟チャットで確認していただければと思います。

私も都合つけてはせ参じたいとおもいますので、
参加しても良いかなって団員さんは、奮って参加願います。

宜しくお願いいたします。

=ZawaShow=





メゼポルタカレンダー







MHF official site


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.






Counter



