

知って得する?TIPS集(3)

今回は消耗品に使用する素材の中で使用頻度が高く、お店で購入できない

①光蟲
②にが虫

のお得な入手方法を紹介致します。

...続きを読む


知って得する?TIPS集(2)

ガノトトスやドスガレオス、ディアブロス種と戦うときにあると便利な「音爆弾」。
ランゴスタ、カンタロス素材を欲しいときに使うと便利な「毒けむり玉」。

これらはクエストの支給品から、持ち帰ることができます。

エクストラショップで買い物できない~という方や、ちょっとお金が~という方に
お勧めな方法の紹介です。

...続きを読む

狩人祭について

今日から狩人祭の入魂でしたね、最近バタバタしていて中々記事が書けなくてすみませんでした、というか忘れてました'`ィ。

今回の狩人祭から勝ち組のメリットが大幅UPしましたので、漂流猟団としてもこれまでの遊びのバリエーションの一つとして気ままにやるのもなと思い、ガッツリ勝ちに行くか今まで通りマイペースで行くかアンケートをとったところ・・・見事に意見が半々になりました・・・・

そこで、シーズン3.0の最初の祭からガッツリ/マイペースを交互に行おうかとも思ったんですが、何人かの団員さんから毎回ガッツリやっても良いから時間を決めてやらないかとのご意見を頂きましたので、その案を採用させていただき入魂祭の決まった時間の間は猟団Dayも漂流Dayも関係なく同盟猟団と協力してがっちり入魂して行きたいと思います。
(ホントは交互にやると管理が大変だから・・・とか思ってないからね!)

時間は人が集まる21時から24時としたいと思います。
問題があれば今後また変更していきます。

せっかくのお祭りですので担(勝)ついでいきわっしょい!

=ZawaShow=

蠍のしぽぽを切ってきた

アクラさんが登場してから三日目、これまで尻尾斬れてないので今日こそ俺は!と、
ちょっくら色々出ている情報を元にしぽぽを斬って参りました。

1段階目の水晶は打撃属性の武器で破壊。
この間、斬組はあまり攻撃しない。

2段階目のノーマル部分は斬属性武器で破壊。
この間、打撃組はあまり攻撃しない。

2段階目を破壊した段階でヴァシムさんはひっくりかえるようです。
水晶部分を残して2段階部分を破壊してしまうと、モーションが変わり打撃組のメンバーが
大変な思いをするかもしれません、いや私がさせてしまいました・・・ごめんなさい。。

3回目にひっくり返った段階でしぽぽが斬れるようになります。
打撃武器の人はブーメランで一緒に遊びましょうw

尻尾の水晶を壊すと回復シャワーをしなくなりますが、尻尾斬りの前に水晶を壊すと、水晶部分の剥ぎ取りができなるみたい。アクラはガンナー向きじゃないみたいですね、悲しい。

後は斬れたしぽぽをハグハグ食べて回復しようとするみたいですが、ダウンさせるとキャンセルできますので、尻尾が斬れたらガチガチで行くか、即ハギハギするか。

mhf0039.jpg
初めて斬れたの図

mhf0040.jpg
しぽぽは水晶と尻尾本体から剥ぎ取り可能

mhf0041.jpg
しぽぽが頭から生えるの図

何か違う部分ありましたら教えてください☆
=ZawaShow=

アクラヴァシムに行ってきた

今日から3.0スタートですね。
早速アクラヴァシムに行ってきました。

結論から申し上げると、この子好きです。
なぜなら私が蠍座だからです、でも動きもいいんじゃないかな~。
Fのスタッフさんはエスピナスあたりから良いモンスター作るようになりましたね。
特定の攻撃でまとわりついてくる水晶の欠片は放っておくと爆発するのですが、もちろん爆死しました。

スイッチが何なのか不明ですが、咆哮後体質変化して色が変わるみたいです。
色が変わると入手出来る尾晶蠍の体液が色に応じて変化する模様。


mhf0032.jpg

蠍さんです、スカーレッドニードルが飛んできます。


mhf0037.jpg

討伐後、前からの図

mhf0035.jpg

討伐後、後からの図

=ZawaShow=





メゼポルタカレンダー







MHF official site


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.






Counter



