

シーズン4.0 お正月イベント

皆様、明けましておめでとうございます m(_ _)m
今年もよろしくお願い致します ヽ(^▽^)ノ

さてさて、MHFも正月ということでイベントをやっていますね。
その名も「狩り初め」

クエストをこなすと、羽子板ブレイド(大剣)とツイン羽子板(双剣)が手に入るイベントです。
羽子板ブレイド(大剣)は前回のお正月イベントでも入手できたので、持っている人もいると
思いますが、こういうやつですね。本物の羽子板のように、ヴォルガノスは立体的になって
います。

羽子板ブレイド羽子板ブレイドを装備

...続きを読む


50:50?

メリークリスマス!

皆さんクリスマス如何お過ごしでしょうか?え?オンしてるって?
はっはっは。私もイヴだというのに朝の7時までやってました。
本日25日、当然平日なので寝ずに出勤いたしました。眠いです。

さて昨夜は同盟メンバー3名でセクスィ装備用のヒプ繁殖期回しを
鬱陶しくなるくらいやった後、私は初めてのギャラリー大会に挑戦!
Hi-LowもアズキもHR100超えてますが、恥ずかしながらG大会は
未経験でございました。だって面倒臭そうなんだもん。

結果とーっても面倒臭くて、でも剛力8個出るまではやるぞ!!
と決めていたのでがんばりました。1発目は案の定剛体です。


『剛力と剛体は実は同確率じゃない』


そんなまことしやかに語られる都市伝説、いやドンドルマ伝説が
頭を過ぎり憂鬱になりましたが、剛力が8個揃った時に手元にある
剛体の数を数えてみると、同数の8個!確率50%にございます!
漂流の方々は今さらギャラリーで剛力ゲットする方は少ないとは
思いますが、裸族の諸君!ギャラリー大会の景品は捨てたもんじゃ
ないですぞ!え?剛体を剛力の倍持ってる?はっはっは。



日頃の行いじゃね?w


プーギーの報酬術はすごいですね。
3列目まで埋まったのは初めてなので、記念にアップしますw

報酬術

=霧切舞=

Trick or treat.

今日はハロウィンでしたね、お菓子もらいました?

MHFのハロウィンはどうも・・・配慮が足りないようで。
イベントアイテム作成にHR制限があったり、アイテムの出にくさなど。
みんなが参加出来るようにするべきイベントをどうしてこのような形にしたのでしょうか?
疑問とそのにある狙いが知りたい今日この頃であります。


現実のハロウィンといえば古代ケルトのサウィン祭という収穫感謝祭が元になっています、ケルト歴では11月1日が元日にあたりその前夜には冬の到来を喜ぶ死霊や魔女が人間に悪戯をすると考えられていました。そこで彼らから身を守り一年の収穫に感謝をこめ仮装し身を守り篝火をたいた。
この思想がキリスト教に取り入れられ成人を記念する11月1日の万聖祭や死者の復活を記念する万霊祭が出来、その前夜祭がハロウィンとなりました。
ハロウィンといえば街中でも良く目にするカボチャをくりぬいて作った「ジャック・オー・ランタン」が有名ですね、これはアイルランド移民によってもたらされた伝承が起源とされ、その昔悪魔に悪戯をし木に登らせ下りられなくしたりしていたジャックという男が死後、天国へも行けず悪魔からも地獄に行きをことわられ、しかたなく彼はカブをくりぬき提灯を作り悪魔から貰ったかがり火をともし、最後の審判の日まで地獄の門周辺を彷徨い続けているという話や、ウィルという卑怯で素行も悪い男が死後、死者の門へ着いたのだが、そこで聖ペテロを騙し生き返ることが出来たが生き返った後も反省をせず悪い行いばかりしていた。
そのため、再び死後に死者の門を訪れたウィルは聖ペテロから「お前は天国へ行くことも地獄へ行くこともまかりならん」と言われ、暗い闇の中を漂うこととなった。それを見て哀れんだ悪魔たちは、地獄の劫火から燃える石炭を1つウィルに明かりとして渡したあげたそうです。その明かりは時々現世に種火のような弱い光を投げかける。それから、夜中に不思議な光が見えるとき哀れなウィルの話になぞらえて「種火のウィル」「ウィル・オー・ザ・ウィスプ」と呼ばれるようになったなど、さまざまな話があります。



さて、MHFの「ジャック・オー・ランタン」「ウィル・オー・ザ・ウィスプ」は・・・
今日もモンスターの尻尾を切断したり、角を折ったり、眠くなり巣に戻ろうとするモンスターへ閃光玉を投げつけて墜落させたり悪戯ばかりしています。
このままではいつかモンスターのブレスを分けて貰い闇を彷徨うようになってしまうかもしれませんね。
mhf0070.jpg


mhf0074.jpg

三代目就任

夏季休暇期間+α(私事)でIN出来ない期間が多くなると予想出来たため、副団長の霧切舞さんに二代目団長となっていただきましたが二代目がこれから忙しくなるとのことで、私初代団長が三代目団長として就任させていただくことになりました。

また私生活で忙しくなった場合は、辞任するかもしれません。
その時はまた前もって皆さんにお知らせし、混乱が無いようにいたします。


今日、記事を書いたのはどこぞの就任にあわせた訳ではありません、書くのを忘れていたのです。


あ、狩人祭!


狩人祭お疲れさまでした。皆さん、各々のペースで楽しめたでしょうか?。

漂流猟団では、猟団でノルマ等は決めておりません。
少しでも入魂しないと参加賞のチケットなど貰えませんので、「あまり入魂できないから~」と気にしないでくださいね。
勝ち負けは気にしないでやりましょう、勝負は時の運です。

入魂数の多い少ないについてでイヤな思いをしないようにしたいですね、これはシステムが悪すぎです。そして漂流猟団では猟団メンバーでワイワイ騒いで集める、後は個人が楽しめる範疇でやるくらいの認識なので、多く入魂した人にも「お~、すごいね」くらいしか言えなくてすみません。


第6回狩人祭の漂流猟団MVPはbenjaminさん、大変お疲れさまでした。
そのすさまじい入魂ペースに無理してやってるのかな?と心配になりましたが楽しめる範疇でとのことで安心しておりますが、あまり無理はしないでくださいね。


でも、なんだかんだで毎回50位くらいなんだよね。
それは毎回負け犬組だから・・・かな?これは歴代団長が雨男なのかも!?
次はいい天気になるといいですね~。
=ZS=
Next Page »





メゼポルタカレンダー







MHF official site


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.






Counter



